Tap to close
   

健康を予防しよう

健康を予防しよう

電話道案内

こんにちわ!

京都市下京区で頭痛・腰痛、子供の姿勢の改善に絶対の自信!

小村接骨院院長の小村です。

 

いきなりですが、身体が健康な状態ってどんな状態をイメージしますか?

 

腰痛や頭痛など、痛みや症状がない状態でしょうか?

ほとんどの方は多少の痛みがあっても我慢をして、我慢の限界がくれば痛み止めや湿布、またはマッサージや治療院に行くという方が多いと思います。

そして痛みがとれたら治った、つまり健康な状態になったと思われる方も多いと思います。

 

ですが、痛みが無ければ本当に健康な状態なんでしょうか?

 

虫歯は、初期の段階では歯の表面のエナメル質を溶かしているだけで、神経には触っていないから痛みはありません。痛みはないですがこの状態は健康な状態でしょうか?

 

腰痛や頭痛など自覚症状はなくても、当院で検査をすると姿勢は悪い・関節の動きは悪い・力が入りずらい、というような状態の方も多くいらっしゃいます。自覚症状はないですがこの状態は健康でしょうか?

 

もちろん虫歯で痛みが出たり腰痛や頭痛などの症状が出てしまったら、もう健康な状態ではないからしっかり治療をしないといけません。

でも痛みや症状が出てしまう前に歯医者さんに定期検診を受けたり、歯を毎日磨いたり、姿勢や身体の動きをチェックし調整したり、生活習慣を見直したりしていたらどうでしょうか?

痛みが出てしまうことも防げるかもしれないし、身体の健康な状態を保つことができると思わないですか?

 

つまり健康は予防できるものなんです!健康は予防しないといけないんです!

そして当院で行っている施術は、健康予防にもってこいです。

 

先ほども述べたように、痛みや症状が出てしまったらもう健康な状態ではないのでしっかり治療することは大事なことです。

ですがその前に、そして治療が終わった後にも健康を予防することが、痛みや症状に悩まされることなく人生を楽しむ事につながると思わないですか?

 

健康はお金で買うことはできないですが、予防をすることはできるものです。

ぜひ人生を最大限楽しむための一つの要素として、健康を予防するという考え方を持ってみて下さい。

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア

ご予約・お問い合わせ