Tap to close
   

「根本的に改善すると聞いて来ました」

「根本的に改善すると聞いて来ました」

電話道案内

こんにちわ!

京都市下京区で頭痛・腰痛、子供の姿勢の改善に絶対の自信!

小村接骨院院長の小村です。

 

「根本的に改善していくと聞いて来ました」

先日、Mさんという患者さんの紹介でこのように言って来られた方がいました。

 

その方を紹介してくださったMさんは、その前日に初めて当院に来られた患者さんです。

当院では初めて来られた時に、当院の治療に関することを必ずしっかりと説明させてもらいます。

その時の話をMさんから聞いて自分も受けたいということで当院に来られました。

 

話しを聞かせてもらうとその方は、超慢性的な腰痛で高校の頃から悩んでいるという事でした。

当院に来る前から、病院・整骨院・整体院・鍼灸院など色んな所に行って、痛み止め・マッサージ・鍼などを数十年続けてきたそうです。

 

ですが、同じことの繰り返しなので数年前にすべてやめてしまったそう。

「では今回なぜ当院に来られたんですか?」と聞かせてもらうと、「根本的な改善を目指していくと聞いたので来ました」とのことでした。

 

そして当院ではどんな治療をしていくのかを説明させてもらう中で、

「こんな話今まで聞いたことなかった」

「そんなこと言ってくれるところ今までなかった」

といった事を説明の端々でおっしゃっていました。

 

この時私は少し悲しい気持ちになりました。

何故かというと、私が説明しているのは特別な事ではなく、人間が回復していくための原理原則です。

今までいろんなところで治療を受けてきた方が聞いたことがないということは、治療をする側の人間がその原理原則を知らないか、それを患者さんにちゃんと説明していないということです。

 

知らないということも問題ですが、説明をちゃんとしていないという事はもっと大問題だと思います。

例えば手術をする時に、どんな手術をするのかをちゃんと説明してもらえなかったらどうですか?

めちゃくちゃ不安にならないですか。そんな人に手術してもらいたいですか。

 

医師が行う手術も、接骨院や整体院で行う施術も患者さんの身体に対して行うという点では何ら変わりありません。

患者さんの身体に行う事に関してしっかり説明をするというのは当たり前の事です。

 

実は「こんな話聞いたことがない」と当院で説明を受ける方のほとんどの方がおっしゃいます。

最近『根本的に改善します』とか『根本治療します』という整骨院などが多いですが、この言葉を聞くたびに本当の根本治療をしているところが少ないんだなぁとつくづく思います。

なぜなら本当の根本治療とは、原理原則に沿って治療を行う事だからです。

 

1人でも多くの痛みや症状で困っている方のために、当院では原理原則に沿った根本治療をしていきます!

もちろん今回来られた患者さんも、しっかり施術させてもらい身体の変化に驚いていました(^^)

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア

ご予約・お問い合わせ