Tap to close
   

顔がむくんで頭痛がする

顔がむくんで頭痛がする

電話道案内

こんにちわ!

京都市下京区で頭痛・腰痛、子供の姿勢の改善に絶対の自信!

小村接骨院院長の小村です。

 

数年前に顔がむくみだし、

それから肩や首がこりだし頭痛が頻繁に起こるという方が来られました。

顔や頭という場所にむくみや痛みがあったので、

脳に何か問題があるんじゃないかと心配になり病院でMRIをとったが異常なし。

他にも血液検査や画像検査などを行ったが特に異常なしだったそう。

 

様子をみても同じ状況だったので、

むくみ取りのエステや美容整体みたいなものを受けてみたら、

その場はなんとなく顔がスッキリしたような感じだけどすぐに元に戻る。

頭痛や肩こりも同じで、

時には余計コリや痛みが酷くなることもあったそうです。

 

その他にも自分でいろいろ調べて試してみたが同じことの繰り返し。

 

そんな中たまたま当院にご縁をいただきました。

というのもこの方、私の友人なんです。

 

数年ぶりに会った際に相談されて、

「じゃあうちで治療してみる?」といった感じで小村接骨院に来ることになりました。

 

学生時代からの友人といえど当院で治療をする以上患者さんです。

 

いつもと同じよう問診で詳しく話を聞かせて頂き、

当院は痛みや症状をみる場所ではないこと、

痛みや症状は何故出てしまうのか、

身体が治っていく原理原則、

この様なことを説明し納得してもらったうえで治療を開始しました。

 

それから三カ月たった現在では、

顔もすっきりで頭痛もなくなったとの事。

 

そして一番喜んでいたのは、

会社の健康診断で身長が約1㎝伸びていたそうです。

姿勢が良くなったからですね。

 

筋肉の緊張や痛みは結果であり原因ではない

 

痛みや症状があるとどうしてもその場所が悪くなっていると考えがち。

確かに肩がこっていたら肩の筋肉は緊張しています。

顔がむくんでいたら老廃物や不要な水分がたまりやすくなっているかもしれません。

 

じゃあなぜ肩の筋肉は緊張しているのでしょうか?

なぜ老廃物や水分がたまりやすくなっているのでしょうか?

原因があるはずですよね。

 

この原因がなくなれば結果である痛みや症状も変わると思いませんか?

 

小村接骨院は痛みや症状ではなく、

その原因にたいして施術を行います。

 

繰り返す腰痛、頭痛、自律神経症状でお悩みの方は、

京都市下京区西七条の小村接骨院へ一度ご相談ください。

 

遠方の方は【M式テクニック】で検索してみて下さい。

業界トップクラスの先生方が患者さんの健康と生命を第一に考え、

常に腕を磨いてあなたを待っています(^^)

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア

ご予約・お問い合わせ