Tap to close
   

腰痛治してください!

腰痛治してください!

電話道案内

こんにちわ!

京都市下京区で頭痛・腰痛、子供の姿勢の改善に絶対の自信!

小村接骨院院長の小村です。

 

「腰痛治してください!」

当院に初めて来られる患者さんの中には、

このようにストレートに訴えられる方がたまにいらっしゃいます。

 

腰痛に限らず、

肩こりや頭痛などここが痛いからそれを治してといった感じですね。

 

はっきり言わせてもらうと、

私は腰痛を治す事はできません!

頭痛や肩こりなども同様です!

 

というのも、

腰痛であろうと頭痛であろうと肩こりであろうと、

身体が回復していくには原理原則があります。

 

それは、

施術によって身体が回復するのではなく、

施術によって回復できるようになった身体が自分の身体を回復していくのです。

 

同じことのように思われるかもしれないですが全く違います。

 

例えばあなたが骨折した時にはギプスを巻いて固定した後は骨がくっつくまで安静にしますよね。

骨折をちゃんと治せるようにギプスを巻くという施術(処置)をしますが、

実際に骨折を治していっているのはあなたの身体ですよね。

 

人にはもともと正常(健康)であろうとする力『自然治癒力』が備わっています。

だから骨が折れても正しい処置をすればあとは身体が治していってくれるのです。

 

腰痛も同じで、

実際に治していくのはあなたの身体自身です。

 

腰痛がなかなか治らないというのは、

自然治癒力がしっかり働けない身体の状態になっているからです。

 

長年の日常生活での少しずつの負担の積み重ねにより身体の歪み・姿勢の悪化が起こってしまうと、

神経(自律神経)の働きが低下してしまい気づかない内に身体の様々な機能の低下を引き起こしてしまいます。

 

その結果自然治癒力が十分に働けなくなり、

身体がしっかり回復できないから様々な症状が慢性化してしまうのです。

 

だから姿勢を整え、

神経や身体の様々な機能が改善し、

自然治癒力がしっかり働ける身体の状態にしていく事が施術の目的です。

 

そうすることによって身体が回復できるようになるから、

様々な身体の不調が改善されていくのです。

 

症状を治すのではなく、

症状を治せる身体にしていくお手伝いを当院では行っています。

 

繰り返す頭痛、腰痛、不眠、自律神経症状でお悩み方は小村接骨院へご相談ください。

 

当院では筋肉・骨格・神経の3つの方向から、

痛みの出にくい病気になりにくい身体作りのアプローチをしていきます。

 

遠方の方は【M式テクニック】で検索してみて下さい。

業界トップクラスの先生方が患者さんの健康と生命を第一に考え、

常に腕を磨いてあなたを待っています(^^)

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア

ご予約・お問い合わせ