Tap to close
   

腰痛は腰だけが悪い?

腰痛は腰だけが悪い?

電話道案内

こんにちわ!

京都市下京区で頭痛・腰痛、子供の姿勢の改善に絶対の自信!

小村接骨院院長の小村です。

 

小村接骨院には長期に慢性腰痛で悩んでいる方が多く来られます。

そのほとんどの方は病院の検査では異常なし、

整骨院や整体に数件行ったけど良くならなかったという体験をしていらっしゃいます。

 

整骨院や整体では腰の筋肉をマッサージや電気で緩めるといった施術を受けてもよくならず、

自分でもネットで調べたストレッチや腰痛体操をやってみてもダメで、

痛みがきつい時は病院でもらった痛み止めで何とかする事を繰り返す方が多いです。

腰が痛い

でもここで考えてほしいのは、

『腰だけが悪くなっているんですか?』という事。

 

問診で患者さんに詳しくお話を聞かせてもらうと、

腰以外のところにも痛みや違和感があったり、

過去に違う症状があったことがある方がほとんどです。

 

そして検査を行うと必ず腰以外のところにも身体に異常がおこっています。

例えば姿勢の悪化、関節の動きが悪い、力が入りずらい、全身の筋肉が緊張している等といった様に。

 

腰痛があるから身体に異常が起こっているのでしょうか?

違います。

身体に異常が起こっているから結果腰痛が出てしまっているのです。

 

例えば虫歯は歯に菌が増殖して歯を溶かし、

それが歯の内部の神経に触るから痛みが起こってしまいます。

つまり歯に異常が起こっている結果痛みが出てしまうわけです。

 

腰痛も同じで、

姿勢が崩れてしまったり身体の動きが悪い状態だと身体に余計な負担がかかります。

 

その瞬間瞬間の負担はたいしたことはないから気づけないですが、

それが常にかかり続けると身体が耐えきれなくなり痛みが出てしまうのです。

 

これは腰痛だけでなくその他の様々な慢性症状も同じです。

だからこそ『痛み』ではなく『身体』を治す事が重要なのです。

 

痛みや症状は結果であり原因ではない

 

当院は『腰痛だから腰』という様な対処療法ではなく、

痛みの原因に対して施術を行い身体を根本から変化していく根本療法を行っています。

 

繰り返す腰痛、頭痛、自律神経症状でお悩みの方は、

京都市下京区西七条の小村接骨院へ一度ご相談ください。

 

遠方の方は【M式テクニック】で検索してみて下さい。

業界トップクラスの先生方が患者さんの健康と生命を第一に考え、

常に腕を磨いてあなたを待っています(^^)

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア

ご予約・お問い合わせ