Tap to close
   

健康を予防する

健康を予防する

電話道案内

こんにちわ!

京都市下京区で頭痛・腰痛、子供の姿勢の改善に絶対の自信!

小村接骨院院長の小村です。

 

当院には初めは腰痛や頭痛などの自覚症状を持ってこられる方が多いですが、

そういった身体の不調が治まってからも定期的に通院される方も多くいらっしゃいます。

 

何故かというと、

身体を定期的にメンテナンスして健康を予防するためです。

 

虫歯や風邪や生活習慣病にならないために、

歯磨きや手洗い運動など予防をしますよね。

それと同じように健康も予防することが大事なのです。

 

健康を予防するとは、

つまり痛みが出にくい病気になりにくい身体を作る事です。

当院に予防のために定期的に通院されている方の多くは、

たいした自覚症状や不調を感じていない事もよくあります。

 

ですがそういった方でも施術前と施術後の検査では、

「全然違う!!」というような事が多くあります。

 

つまり自覚症状や特別不調は無くても、

知らず知らずのうちに身体のバランスは崩れ健康も崩れてしまっている、

ハッキリ言えば不健康になっている事が多いのです。

 

痛みがあるから不健康、

痛みが無ければ健康、

ではありません。

 

痛みというのは身体が本当に「やばい」となった時に出る警報です。

痛みを感じた時には身体の状態は相当に悪くなっているのです。

 

痛みが出たらしっかり身体の状態を改善することも大事です。

ですがそもそも痛みが出にくいように病気になりにくいように、

身体を定期的にメンテナンスして健康を予防する方がもっと大事ではないでしょうか。

 

よく言われることですが『何をするにも身体が資本』です。

健康な身体があってこそ仕事もプライベートもより充実すると思いますよ。

 

当院では筋肉・骨格・神経の3つの方向から、

痛みの出にくい病気になりにくい身体作りのアプローチをしていきます。

 

繰り返す頭痛、腰痛、不眠、自律神経症状でお悩み方は小村接骨院へご相談ください。

 

遠方の方は【M式テクニック】で検索してみて下さい。

業界トップクラスの先生方が患者さんの健康と生命を第一に考え、

常に腕を磨いてあなたを待っています(^^)

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア

ご予約・お問い合わせ