Tap to close
   

本当にすごい!自然治癒力!!

本当にすごい!自然治癒力!!

電話道案内

こんにちわ!

京都市下京区で頭痛・腰痛、子供の姿勢の改善に絶対の自信!

小村接骨院院長の小村です。

 

人には自分で自分の身体を治す力である『自然治癒力』があります。

先日この自然治癒力のすごさを改めて思い知らされる出来事がありました。

 

当院に来られている患者さんが、

「子供が足を痛がっているので一度みてほしい」

という事で当院に連れてこられました。

 

実際に確認してみると結構腫れがあり靭帯部分にも圧痛、

少し皮下出血も出ていて動かしたときの痛み方からも明らかに捻挫の症状でした。

 

よくよく話を聞いてみると、

遊んで走り回っている時に足首を捻ってこけたみたいです。

という事で走り回ったりすることはしばらくしないという事を子供さんと親御さんと約束して、

経過をみるために数日間は連続して来院してもらう事にしました。

 

腫れ方や動かした時の痛みの感じから2週間ぐらいはかかると思われましたが、

子供の回復力には驚かされました。

 

日に日に腫れはどんどん引いていき、

3日後には本人的には全く痛くないようで早く遊びたいといった感じ。

 

結局5日後には腫れも圧痛も動かした時の痛みも消失し良くなってしまいました。

 

人の自然治癒力とはこんなにもすごいのかと改めて思い知らされました。

 

当然大人と子供はもちろん、

人によって回復力の違いはあります。

 

ですが本来働くべき自然治癒力がその人にとって十分に働いていれば、

身体の様々な不調は自分の身体で治していけるものなのです。

 

ですからなかなかよくならない頭痛や肩こりや腰痛といった慢性痛は、

自然治癒力が十分に働けない状態になってしまっているという事。

 

自然治癒力がしっかり働ける状態にしていく事が、

結局は様々な症状を改善に導く最速最短の道なのです。

 

あなたの身体は自然治癒力がしっかり働ける状態ですか?

 

繰り返す頭痛、腰痛、不眠、自律神経症状でお悩み方は小村接骨院へご相談ください。

 

当院では筋肉・骨格・神経の3つの方向から、

痛みの出にくい病気になりにくい身体作りのアプローチをしていきます。

 

遠方の方は【M式テクニック】で検索してみて下さい。

業界トップクラスの先生方が患者さんの健康と生命を第一に考え、

常に腕を磨いてあなたを待っています(^^)

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア

ご予約・お問い合わせ