Tap to close
   

京都市下京区西七条で整骨院なら小村接骨院

電話道案内

患者様の声

当院をご利用下さった患者様より、沢山のお喜びの声をいただいております!

頭痛

患者様の声

京都市右京区 H.Nさん

肩こり・頭痛がよくなった!

肩こり・腰痛で頭痛がありました。
仕事がデスクワーク中心で、一日何時間も連続でパソコンを使用することが多いのですぐ肩が凝ってきて、頭痛が出てしまう状態で酷いときは痛み止めで何とかしのいでいました。

チラシをみてこちらに伺ったのですが、施術自体は「それだけでいいの?」という感じでしたが、施術後は「お~!」と思ったぐらい痛みがなかったですね。
以前はすぐ肩こりになり頭痛がありましたが、かなり改善されてきたように思います。

※効果には個人差があります。

患者様の声

京都市下京区 A.Kさん

頭痛と肩こりが治りました!

10代のころから肩と首のコリで悩んでいました。
仕事でデスクワークが多くなり、肩と首のコリが余計にひどくなり頭痛も出てきたので、知人の紹介で小村さんにお世話になる事にしました。

初めの時に今の症状だけでなく昔のことまで詳しく聞いていただき、なぜコリや痛みが出てしまうのかも丁寧に説明してくださり、納得して治療に臨むことができました。

3カ月しっかり治療していくと、頭痛も徐々に頻度が減っていき、仕事が忙しくても肩こりや首のこりの程度がずいぶんましになり、翌日に持ち越すことがなくなったように思います。

※効果には個人差があります。

患者様の声

京都市下京区 T.Dさん

片頭痛が減り、
薬なしでも治る状態に

首・肩のコリがとてもひどく、定期的に偏頭痛が出ていました。
時間があれば、揉みほぐしの店や鎮痛剤を服用してきましたが、その時は良くなってもすぐ同じことの繰り返しでした。
偏頭痛が出ると物事を考える事すらしんどく、仕事にも支障が出ていたので何とかしたいと思い伺いました。

整体にはほとんどいった事が無く「本当に治るの?」という気持ちは大きかったですが、最初に一つ一つ丁寧に教えて頂けたので、ここでやってみようと思いました。

治療を始めてすぐに偏頭痛が出る頻度が減って、教えて頂いた姿勢を気を付けると首や肩のコリもどんどん楽になっていきました。
仕事が忙しすぎる時などは今でもたまに頭痛が出ますが、薬を服用する事もなく寝れば翌日には治っている状態になりました。

言い方は悪いかもしれませんが、頭痛で悩んでいる方は一度騙されたと思って受けてみてほしいです。アドバイス通りにしていけば必ず良くなると思います。

※効果には個人差があります。

患者様の声

京都市下京区 K.Kさん

寝込むほどの頭痛が
ほとんどなくなりました

頭痛とめまいに悩んでいて、耳鼻科や内科に通い薬を飲んでいましたが完全にはよくならず、しっかり治したいと思い来院しました。

正直良くなるのか不安でしたが、最初の診察時に細かくヒアリングして下さり、毎回治療時に今の状態などを説明してくれるので、わかりやすく納得して受けられました。

めまいは早い段階で完全に無くなり、頭痛も一か月ほどでほとんどなくなりました。
特に頭痛はひどい時は動けず寝込んでいましたが、教えて頂いた姿勢を気を付けていけば普通に生活できています。

治療はめちゃめちゃソフトで気持ちいいぐらいなので、どんな方でも受けられると思います。一度通ってみてほしいです。

※効果には個人差があります。

腰痛

患者様の声

京都市下京区 N.Mさん

とにかく1度受けてみて
欲しいと思います!

腰から左のお尻、太ももにかけて常に痛みや違和感がありました。

知人の紹介でこちらを知ったのですが、何か所も受診して良くならなかったものが本当に治るのか、正直かなり疑っていました。
ですが、最初に時間をかけて丁寧にこちらの悩みや話しを聞いていただき、しっかり納得のいく説明をしていただけたので頑張ってみようと思えました。

今では長年の痛みはほとんどなくなり、仕事がらストレスも多いのですが気分も前向きになれたと思います。

※効果には個人差があります。

患者様の声

京都市下京区 M.Hさん

ぎっくり腰の再発の不安がほぼ解消しました!

40代前半にぎっくり腰になり、それ以来不定期に腰痛に悩まされていました。

年齢的にも全快は無理でも、ぎっくり腰の再発予防と少しでも腰痛がましになればという思いでこちらに伺いました。
以前受けていた治療とは全く違ったので、最初は戸惑いましたが、日に日に腰の具合がいい方向に変化していくのが実感できました。

治療を始めて1か月ほどで、疲れが溜まっても以前の様な腰痛は発症しなくなり、ぎっくり腰の再発の不安もほぼ解消しました。

※効果には個人差があります。

患者様の声

京都市下京区 K.Hさん

交通事故前の身体の状態に戻ったと思う!

交通事故により、胸骨と肋骨を骨折。
骨折部は約2か月で治癒したものの、腰・足・腕に感じる痛みや不具合があり、整形外科でリハビリをしていましたが良くならず、一刻も早く痛みから解放されたくてこちらに伺いました。

以前にもこちらでぎっくり腰の治療をしていただいていたので、治してもらえるものと確信していました。
治療を進めていくうちに徐々に各部位に感じていた痛みは薄れて、2~3ヵ月ぐらいでほぼ事故前の身体(健康状態)に戻ったと思います。
整形外科のリハビリと比べてビックリするほど一回の治療時間が短いですが、やっぱり効果は抜群だと思います。ここまで回復し本当に感謝しています。

※効果には個人差があります。

患者様の声

京都市下京区 H.Yさん

歩く事も難しかった腰痛が
軽減し驚くほど快適に

全身に人生で味わったことがない程の激痛に苛まれ、歩くことも立つことすらもままならなかった為、とうとうヘルニアになったかと恐怖にさいなまれました。
日常生活すら困難だったので、とにかく日常生活が普通にできる様になりたかったです。
痛みの原因がわからないので、整体でもどうにもならなかったらどうしよう、一生このままか悪化したらどうしようという不安ばかりでした。

施術を受ける度、腰痛の度合いが激減して驚きました。
毎回施術始めと終わりに、全身の具合を確認していただけるので、自分でも体の変化を確認する事ができ、安心して施術を受けられます。

歩くこともままならなかった程の激痛が減り、驚くほど快適に日常生活を過ごしています。
腰をいたわりつつ、普段通りの生活ができることに感謝しております。

※効果には個人差があります。

患者様の声

京都市下京区 O.Kさん

何年も悩んでいた腰痛がなくなり仕事を続けられています

腰痛がひどく、立っていても歩いていても辛く、日常生活にも支障をきたすレベルでした。
重量物を運ぶことが多い仕事だったので、続けられるか不安で、辞めなければいけないのではとも考えました。

前の整骨院が電気を含めて1時間ほど毎回治療していたのに対して、ここは15分ほどで、しかも腰や背中をゆすっているようにしか感じなかったので、最初に来たときは「ほんまにこれだけで治るのか?」という疑問はありました。

長時間立ったり歩いたりしても、辛くなることが無くなりました。仕事で重量物を多く運ぶことがあっても、疲労感を感じるくらいで前の様な痛みが出る事はほとんどありません。
明らかに無理をしたときは少し痛むことはありますが、しっかり休めば翌日には無くなります。

何年間も悩んでいた腰痛に悩まされなくなる日が来るとは思いませんでした。
保険を使う様な整骨に比べたら少々値が張るとは思いますが、それだけの、それ以上の価値があるとおもいます。ありがとうございました。

※効果には個人差があります。

患者様の声

京都市下京区 O.Yさん

中腰になる掃除が辛かったが確実に身体が変わった

腰が痛く、日常では、中腰になるような場所の掃除が辛かったです。
痛みのピーク時には、立つことが出来ずに家の中は四つん這いで移動をしていました。

定期的に整体やマッサージを受けていましたが、一時的な効果ですぐ元に戻っていました。

こちらを知って、来院前は本当に治るのか疑問はありましたが、初めて治療をしてもらった時に、確実に身体が変わったと感じました。
以前の整体やマッサージは、体の表面をマッサージしている感じでしたが、こちらの治療は体の芯を治療しているような感じです。

いまでは腰がちゃんと両足の上に乗って安定している感じで、首・肩・背中などにもあった細かい痛みはほぼなくなりました。
腰の痛みもたまにはありますが、以前に比べるとだいぶ楽になり、教えてもらったアドバイスなどを気を付けて生活すると更に楽になります。

私は我慢しすぎましたが、痛みを感じたらできるだけ早く治療をしたらそれだけ回復も早いと思います。後は治療の継続が本当に大事です。

※効果には個人差があります。

患者様の声

京都市下京区 河野様

繰り返す腰痛が改善され運動も安心してできています

腰痛とぎっくり腰をよく繰り返していて、運動後には必ずと言っていいほどひどい腰痛が出ていたのでこちらに来させていただきました。
正直接骨院は初めてで、最初は疑心暗鬼でした。ですが最初にしっかりわかりやすく説明してもらい、初日で体の変化が自分でも実感できたので続けていくと、三か月後には運動も安心してできています。
もちろん無理をした後は少し腰が痛くなることはありますが、一日ぐらい休めばしっかり回復しています。

施術は腰はほとんど触らず、腰の具合がよくなったので少し不思議な感じです。知り合いを紹介するときは自分の実体験を話したいと思います。

※効果には個人差があります。

患者様の声

京都市右京区 木村様

無理に体を動かす施術はせずに姿勢も腰痛も改善!

腰と股関節に痛みがあり、この痛みをどうにかしたいと思い来ました。

ここに来る前に何件か整体に行ったことがあったのですが、腰を捻るような整体をうけてから痛みが酷くなったことがあったので、無理に体を動かすようなことはされないか不安はありました。
ですが最初の説明の時に、そういった事は一切せず、何を目的にどういった事をしていくのかすごく丁寧に説明してもらい不安はなくなりました。

実際に施術をうけて帰るときは、来た時の体と違い痛みも少なく軽かったです。無理な運動なしに姿勢もよくなり体調もよくなるのでおすすめです。

施術は腰はほとんど触らず、腰の具合がよくなったので少し不思議な感じです。知り合いを紹介するときは自分の実体験を話したいと思います。

※効果には個人差があります。

患者様の声

堺市北区 田村様

原因や治療の説明が丁寧で理解して受けることができた

知人の紹介で、時折感じる腰痛や背中の痛みが改善されることを願い来院しました。

結果は、腰痛・背中の痛みに加え時折あった膝の痛みもすべて改善し、現在は良好な状態です。
何よりよかったのは、症状がなぜ出るのか、そしてどういった事をしていくのかを治療をする前に説明してもらえたので、何のための治療なのかを理解できたことです。

また、今後そのような症状が出ないための日常生活でのアドバイスも、しっかり実践するようにしています。

※効果には個人差があります。

肩こり

患者様の声

京都市下京区 フェルッチョさん

長年の肩こりの改善だけでなく日常生活の指導もあって良かった

長年、首・肩・背中のこりや痛みに悩んでおり、一度しっかり診てもらいたいと思い来院しました。

各部の不調はすべて繋がっていて、徐々に体を元の状態に戻していくとの説明に納得できました。
毎回丁寧に調子を聞いてもらい、日常生活でも注意点に気を付けて通っていくと、説明通りに徐々に体もほぐれて姿勢も良くなり、長年のコリや痛みも解消されてうれしいです。

※効果には個人差があります。

患者様の声

京都市下京区 田中さん

右肩の痛みについて丁寧な説明で納得して治療が進められた

右肩辺りに痛みが徐々に強くなり、次第に腕もあがらなくなりました。
痛みをとる塗り薬や貼り薬を試しましたが全く効かず、夜寝ていても肩の痛みで熟睡できない日が続ました。
とにかく痛みをどうにかしたかったのと、日常の動作もスムーズにできなかったので来院しました。

正直整体で治るのか不安もありましたが、初日に治療方針やなぜ体の不調が起こるのかなど、根本的な部分も丁寧に説明していただき、私に場合は改善までに時間がかかるという事でしたが納得して治療を始められました。

治療と並行して教えてもらったセルフケアなども実践していくと痛みも減っていき、いつの間にか痛かった肩をかばうことなく日常生活の動きができる様になっていました。
こちらの治療はしっかり根拠があり、時間はかかってもいつの間にか良くなっているので驚きました。

※効果には個人差があります。

坐骨神経痛

患者様の声

京都市下京区 U.Tさん

納得の説明と計画で希望が見えて嬉しかった

始めは両膝あたりの痛みがあり、歩くことが苦痛で家事もできずに困っていました。
痛みで10分も続けて歩けず、その内背中までバンバンになってきてまともに動けないので悲しくなるほどでした。外出が好きで何とかしたいと思い、先生にお願いしました。

問診の時に良く話を聞いてもらい納得のいく説明と計画をたててくれたので、その通りにやっていけばいいんだと希望が見えて嬉しかったです。

始めは4日に一回程度、あと週一回と通っている内に自分の体が変わっていることがはっきり感じられました。
2か月程度で症状はかなりよくなり、たまに足が痛くなることはありますが寝ればほとんどなくなります。しかも尿漏れもよくなりました。

ここに来るまでは病院やマッサージ、鍼、整体を中心に何ヵ所も行きましたが、今考えたらその場しのぎで治療にはなっていなかったと感じます。
悩んでいる方は一度問診で話を聞いてもらって下さい。それからしっかり計画通り治療を続ければいい結果が出ると思います。

※効果には個人差があります。

患者様の声

京都市下京区 M.Hさん

他院では痛みが残っていたが、元気な時ぐらい歩けるように!

2ヶ月ほど前から左足が痛くなり、歩くのも苦痛で他の接骨院一ヶ月ほど治療をしてもらってましたがまだ痛みが残り、六年ほど前に治療してもらった小村接骨院に又一ヶ月ほど治療をしてもらい元気な時ぐらいに歩けるようになりました。
歩けるとゆうことは嬉しい事です。これからも姿勢にきをつけて頑張ります。有難う。

※効果には個人差があります。

患者様の声

京都市下京区 K.Sさん

問診が丁寧で安心できて初回からすごく楽になった!

右足の付け根が痛く、普通に歩くのが困難でした。
このままでは歩けなくなってしまうのでは?と思い、とにかく治療しなければいけないと思いました。

知り合いなどに相談してアドバイスをもらいこちらに伺う事にしました。
初めてのところは相性など自分に合うか不安がありましたが、問診やカウンセリングはとても丁寧でよかったです。
この様な施術は初めてだったので少し戸惑いもありましたが、初回の施術の帰りの車の中ですごく楽になっていました。
3回目ぐらいから症状もよくなっていき、今では日常生活はほぼ問題なく普通にできていると思います。

以前にも色々な他院にかかっていましたが、根本療法というのは初めてで来てよかったと思います。
悩んでいるならまず治療してください。どうしようかと思っている間に、症状は悪化してしまいます。

※効果には個人差があります。

ヘルニア

患者様の声

京都市右京区 N.Y様

身体全体がうーんと楽になりました

交通事故にあって胸骨と肋骨を骨折してしまい、骨折部は治ったものの腰・腕・足など全身に残る痛みや不具合から早く解放されたいとこちらに伺いました。

以前にも伺ったことがあったので不安はなかったですが、こちらの状態をしっかり聞いていただき説明も丁寧だったので安心できました。
2~3か月しっかり通って、いたるところに感じていた痛みは徐々に薄れてきて、現在は事故前の身体の状態(健康な状態)に戻りました。

一回にかかる時間がビックリするほど短いので最初は驚きましたが、楽になったので感謝しています。

※効果には個人差があります。

患者様の声

京都市右京区 Y.H様

腰と足が痛かったのが大分ましになりました

左足全体に痛みがあり、痛み止めを飲んで何とかしのいでいる状態でしたが、痛み止めを飲んでもあまり効かなくなってきて、少しでも良くしたいこの痛みをどうにかしたいと思いこちらに伺いました。
治療に入る前にしっかり丁寧に説明してもらい、どんな質問にも丁寧に答えて下さったので何をしていくのかが納得できました。

今は左足の痛みもほとんど90%ぐらいはなくなり、痛み止めも飲まなくても大丈夫になりました。
同じように悩んでいる知人に、必ず良くなるから行ってみたらいいよと言ってあげたいです。

※効果には個人差があります。

患者様の声

京都市右京区 Y.H様

他院で改善しなかったが的確な治療で親身に向き合ってくれました

立っていても歩いていても腰痛が酷く、日常生活にも支障をきたすぐらいで、重いものを運ぶことが多いバイトを辞めなければとも考えていました。
以前は1年間ほど他の整骨院に通い、電気やマッサージ、ボキッと鳴らすような矯正をしていたのですが、ましになるのはその日と翌日ぐらいでした。

親の紹介でこちらに来させていただいたのですが、以前の整骨院では電気やマッサージで1時間ほど治療していたのが、こちらでは15分程度の治療だけで、しかも腰をほとんど触っていなかったので本当にこれで治るのか最初は疑問でした。
ですが3か月ぐらいたった今では、長時間立っていることも座っていることも苦ではなくなり、バイトで重いものを多く運んだ時も翌日まで痛みが続くことはなくなりました。

その場しのぎの治療ではなく、姿勢の治し方など自宅でも実践できるアドバイスもくださり、本当に親身に向き合っていただいたと思います。
何年間も悩んでいた腰痛に悩まなくていい日が来るとは思いませんでいた。
他の整骨院と比べて少し値は張るかもしれませんが、それだけの、それ以上の価値があると思います。ありがとうございました。

※効果には個人差があります。

猫背姿勢矯正

患者様の声

京都市下京区 堂本様

夜も眠れないほどの痛みがしっかり朝まで寝られるように!

首から左肩にかけての痛みがあり、特に左肩の痛みがきつく、まともに上がらない状態で夜もずっと寝てられず起きてしまう状態でした。

祖母の紹介でこちらに来させてもらい、先生の指導の通り姿勢に気をつけしっかり通ったら、しっかり朝まで寝られるようになりました。痛みもましになり、腕もしっかり上がるようになりました。
姿勢の指導を受けてしっかり気を付けていたら治ってきたのでとてもありがたいです。

※効果には個人差があります。

自律神経の不調

患者様の声

京都市下京区 M.O様

薬でも不安がぬぐえなかったが、初回から驚くほど痛みがましに

背中に強い痛みがあり、酷くなるにつれ痛み止めを飲んでしのいでいましたがまた痛くなるの繰り返しで、痛みで寝られないような状態になってきたので何とかしたいと思いこちらに伺いました。
「よくなるかな?」という不安はありましたが、治療前にしっかり状態を聞いていただいてから始まり、治療を進めていく中でも今どのような状態になっているかの説明もあり安心できました。

治療自体も正直今まで受けてきたようなものと全く違いびっくりしましたが、一日目から驚くほど痛みがましになり、日常生活での姿勢のアドバイスも頂けたので意識するようにすると、腰・足などにあった痛みや手足の冷えもなくなってきました。
私もそうですが、何年も他の整骨院や整体院で週何回も通っても全くよくならなかった息子の腰痛が、ここに通うように勧めてからビックリする位よくなる姿をみて、ただ感謝するだけです。
他の方にも是非通ってみてもらいたいです。

※効果には個人差があります。

患者様の声

京都市中京区 男性 K.H様

ソフトな治療で痛みを気にすることなく仕事に集中できるようになれた

首・肩・背中に常にコリや痛みがあり、酷いときは腕や指にシビレが出る時もありました。
立ち仕事で、痛みがきついときは仕事に集中できないことが一番の悩みでした。

整骨院やマッサージ屋さんで揉んでもらったり電気を流したり、痛み止めを飲んだりしていましたがどれも一時的よくなってもまた痛みが出ての繰り返しで、正直諦めていた時に知人にこちらを紹介してもらいました。
正直「ほんとに治るかな?」という不安はありましたが、今はまず痛みはほとんどなくなりました。

コリを感じる時はありますが、先生に教えてもらった生活習慣を気を付けていると、頻度も程度も減っているように思います。
何より痛みを気にすることなく仕事に集中できることがうれしいです。
正直最初はあまり効果を感じられなかったし、治療もかなりソフトで「これだけでいいの?」という思いもありましたが、最初に自分の体がどんな状態なのか、どうしたら治るのか、なぜ治るのかという事をわかりやすく説明してくれたので続けられたと思います。

私の様に他の整体などに行ってもよくならないような人は来てみたらいいと思います。
先生のアドバイスをちゃんと守れば、私の様にすぐに変化は出ないかもしれませんがちゃんとよくなっていきます。

※効果には個人差があります。

ご予約・お問い合わせ

施術中は電話に出ることができません。
ご予約をご希望される場合は、
留守番電話にメッセージを残していただくか、
LINEにてご連絡をいただきますようお願いいたします。

施術中は電話に出ることができません。ご予約をご希望される場合は、留守番電話にメッセージを残していただくか、LINEにてご連絡をいただきますようお願いいたします。

  • 完全予約制

  • 土曜日9:00~14:00まで
  • 定休日日曜日、祝祭日
受付時間
9:00〜12:30
14:00〜19:00